【感謝の声】世界の反対側に生まれた私があなたに出会えて…

お知らせ

アダルトチルドレンについてよく分かる小冊子(PDF)
「私ってアダルトチルドレンかも?と思ったら読む本」を期間限定で無料プレゼント中です
詳しくはこちら

今回は海外の方から感謝の言葉が寄せられたので紹介します。

吉野さま

この半年間本当にありがとうございました。
吉野さんにお世話になる前に他のところで長くカウンセリングを受けて、自分はアダルトチルドレンであることが自覚しまして、自分なりにいろいろ工夫や努力していましたが、なかなか消えない心の穴があって、改善に限界があると感じていました。
六ヶ月前に恋愛で苦しんでいたところ、吉野さんのウエブサイトにたどり着きました。最初のころは正直、値段が高いと感じていたのですが、無料メールマガやブログを読んだり、Youtubeの動画を見ているうち、納得行く内容ばっかりで、その時までお世話になったカウンセラーと何か根本的に違うと感じていて、勇気を絞って申し込みました。
そして、一回目のカウンセリングだけでも「やはりこのカウンセリングのやり方が私にピッタリ合うし、今の私には必要なんだ」と実感しました。
すごく良いと感じた点が数え切れない程ですが、何よりもゆっくりどんな話でも聞いて頂いているところ、ただ単に慰めているということがなく、本当に共感や理解して頂いたり、どんな形の自分をありのままを出しても否定せず、優しく受け入れていただいているところが安心していれられることが居心地よく、とても良かったと感じていました。
私の課題がすべて完璧に解決できた訳ではないのですが、ずっと苦しんでいた理由を様々な観点からほりだし説明して頂いたり、いろんなワークの仕方を教えて頂いたり、、生きづらさを感じた時にどんな方法(ワーク)で一歩前に進めるのか教えていただいたり、別の世界を見せて頂いた気がします。
何よりも、吉野さんは説明うますぎます(笑) 動画でもそう感じましたが、カウンセリングでは何倍ほど実感できましたし、ちょっと難しい内容でもすんなり入ってくるのは本当に素敵だと思いました。
自分自身が別人になった訳ではないが、今見えている景色が半年前と比べたら完全に違うと思っていて、これから辛い時があってもそれを乗り越えるためにいろんな道具を持っているという安心感があります。
最後のカウンセリングを終えて、世界の反対側に生まれた私が吉野さんと出会えて本当に良かったと思っています。私もいずれか吉野さんと同じぐらいの心の成長を目指したいと思っています。
長い文章になりましたが、心より本当にありがとうございました!
L
Lさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
実は今まで数名、外国籍の方のカウンセリングをお受けした経験もあるのですが、
(ちなみに吉野は日本語しか話せませんが(^^))
Lさんは超日本語が堪能な上に、ものすごく理解が早くて驚きました。
それと、行動力も並外れていて、
お出ししたワーク(宿題)をしっかりこなすだけでなく、
自分が前に進めていない状態が環境にあると気づくと
その環境も変えてくる、という非常に行動力のある方でした。
本来、自信を持って行動すればどんどん成功できるはずなのに
その自信自体を幼少期から奪われてしまっていた、という状況は
日本人であっても外国籍の方でも同じなんだなと感じるきっかけを
Lさんとのカウンセリングで私も体感することができました。
世界地図的に見て「東の端っこの島国にいるおっさん」←吉野のことです。(笑)
を見つけてくださって、頼ってくださって、そして見事
乗り越えたLさんに感動している吉野です。
国や文化が違っても、本質は同じ。
これからも(日本語が話せる方限定ですが(笑))
海外の方からのカウンセリングも自信を持って
お受けしていきたいと思っています。
そう思わせてくれたLさんに感謝です!
どうかお幸せに☆
吉野拝

【アダルトチルドレン克服のために知っておきたいこと】

■アダルトチルドレン(AC)について
アダルトチルドレン克服カウンセリングTOP
アダルトチルドレンとは?ACを正しく知って克服しよう 
アダルトチルドレンと関連の深い「機能不全家族」とは?

■アダルトチルドレン5つのタイプ
マスコット 
ケア・テイカー 
ヒーロー 
スケープ・ゴート 
ロスト・ワン

■ACが引き起こしやすい問題
アダルトチルドレンの特徴(考え方のパターン)とは
「消えたい」と感じる方はアダルトチルドレン克服カウンセリングを

虐待(虐待の種類と特徴)
 お母さん、お父さん、それ虐待かも…
依存症(共依存) 
 共依存チェックリスト
不登校・引きこもり
条件付きの愛
 セックス依存症(見捨てられ不安)との向き合い方

【こんなときどうする?】
子供が引きこもりになってしまったお父さん・お母さんへ
ひきこもりや休職、うつに悩む方へ
■ 引きこもりを改善するカウンセリングの手法

【AC克服カウンセリングを受けたい方のために】
アダルトチルドレン克服カウンセリング大阪:相談日程とお申込み
地図・アクセス
はじめての方へ
AC大阪のカウンセリングの流れとは
心理セラピーを受ける時期・タイミング
セラピー・カウンセリングを受けられた方のご感想
よくある相談・ご質問
アダルトチルドレンカウンセリング企業導入事例

こころのホットライン【無料ご相談窓口】