【カウンセリング体験者の声】AC克服の専門家だから安心です!

お知らせ

アダルトチルドレンについてよく分かる小冊子(PDF)
「私ってアダルトチルドレンかも?と思ったら読む本」を期間限定で無料プレゼント中です
詳しくはこちら

AC(アダルトチルドレン)克服カウンセリングを受けられた方からのカウンセリング体験談をいただきました。

台湾在住のIさん。慣れない海外で3人の子育て奮闘中のママさんからいただいた声を紹介します。

アダルトチルドレン克服の専門家ってすごい!

先ほどはありがとうございました。パンドラの箱をまた一つ開けられた気がします。

傷付いていた子供の頃の私についてはもちろん気づいていたのですが、予想以上に不安な思い等を詰め込んでいたんですね。
今は優しい雰囲気で笑っています。次回のお電話までにどんなことが起こるかな?楽しみです。

カウンセリングの感想ですが、「プロってすごい!」この一言に尽きます
どうしたら吉野さんのようなカウンセラーになれるのかお聞きしたいくらいです。

いつか補助輪なしで走れる日が来る、そう信じることができるので安心してカウンセリングを受けられています
またよろしくお願いします^_^

(Iさん・台湾在住(電話カウンセリング))

Iさんありがとうございます。
私もIさんのお役に立ててすごく嬉しいです。
慣れない海外で子育てに悩みながら頑張っておられるIさんのことを応援できて幸せです。

最初の頃と比べてどんどん声が元気になっていかれるIさんが私の元気の素でもあります。
これからも応援させてくださいね。

子育ての悩みは自分の過去にリンクしている

アダルトチルドレンからの克服カウンセリングを長年やっていて感じるのは、

子育ての悩みは目の前の子供のせいではなく、『終わっていない過去の記憶』が問題を引き起こしている

ということ。

子供にイライラしてしまうのは、目の前の子供が悪いのではなくて、お母さん(お父さん)自身の過去の傷が癒えていないからなのだと考えています。

「子どもを愛せない!」子育てをどうしたらいいか悩むお母さんに伝えたいことでも書いたように、子供時代に子供らしくいられなかった経験がある方は、自分が親になったとき、のびのびと育ててやれない経験をしがちです。

それは目の前の子供に問題があるのではなく、AC克服のためのステップを踏んで、終わっていない子供時代を終わらせていくことが問題解決の近道なのです。

台湾からご相談いただいているIさんも、子供時代のあるできごとがきっかけで「私は助けてもらえない」と思い込んでしまったそう。
そして、その過去の経験があるから、自分の子供に「誰も助けてくれないのにそんなことでどうするの?!」とキツく当たってしまっていたのです。

本当はもっと愛したいのに。。。でもつい厳しくしてしまう。。。

このような思いを抱えて悩んでいるお母さん(お父さん)がおられたら、一度過去の記憶を探ってみることをお勧めします。

「まだイライラすることは少しはあるけれど、それでも原因がわかっているから大分落ち着いて対処することができてきました」とおっしゃってくださっているIさん。

笑顔で子供の未来を見守ることができる親御さんを一人ずつでも増やしていきたいー。
そんな想いでAC克服カウンセリングに取り組んでいます。

 

関連記事:「子どもを愛せない!」子育てをどうしたらいいか悩むお母さんに伝えたいこと

 

読むだけで『自分にOKが出せる』方法

〜メールマガジンでAC克服5ステップを体感〜

AC克服カウンセリングの現場で

実際に使っている手法をメルマガで大公開!

 

『AC克服5ステップの秘密』

をお伝えします(計7話)

 

※長文です。
本気でAC克服を身に着けたい方にだけオススメします

 

「アダルトチルドレンを克服したい!」

という方必見の内容。

ご興味のある方は
下記登録フォームからお申込ください。

 

 

 

カウンセリングご利用者の声

アダルトチルドレン克服カウンセリング体験者の方からいただいたお便りを紹介

 

関連する記事

【アダルトチルドレン克服のために知っておきたいこと】

■アダルトチルドレン(AC)について
アダルトチルドレン克服カウンセリングTOP
アダルトチルドレンとは?ACを正しく知って克服しよう 
アダルトチルドレンと関連の深い「機能不全家族」とは?

■アダルトチルドレン5つのタイプ
マスコット 
ケア・テイカー 
ヒーロー 
スケープ・ゴート 
ロスト・ワン

■ACが引き起こしやすい問題
アダルトチルドレンの特徴(考え方のパターン)とは
「消えたい」と感じる方はアダルトチルドレン克服カウンセリングを

虐待(虐待の種類と特徴)
 お母さん、お父さん、それ虐待かも…
依存症(共依存) 
 共依存チェックリスト
不登校・引きこもり
条件付きの愛
 セックス依存症(見捨てられ不安)との向き合い方

【こんなときどうする?】
子供が引きこもりになってしまったお父さん・お母さんへ
ひきこもりや休職、うつに悩む方へ
■ 引きこもりを改善するカウンセリングの手法

【AC克服カウンセリングを受けたい方のために】
アダルトチルドレン克服カウンセリング大阪:相談日程とお申込み
地図・アクセス
はじめての方へ
AC大阪のカウンセリングの流れとは
心理セラピーを受ける時期・タイミング
セラピー・カウンセリングを受けられた方のご感想
よくある相談・ご質問
アダルトチルドレンカウンセリング企業導入事例

こころのホットライン【無料ご相談窓口】