批判を信じるな

お知らせ

アダルトチルドレンについてよく分かる小冊子(PDF)
「私ってアダルトチルドレンかも?と思ったら読む本」を期間限定で無料プレゼント中です
詳しくはこちら

批判を信じるな

批判を信じるな

 

成功者はたいてい他者から認められなかった逸話を持っている。

成功者はたった一人の意見から自分を定義したりしないのだ。

メンタルが強い人が辞めた13の習慣より

 

私たちは、結構な確率で、

「他者から言われた批判」

に人生を委ねてしまいがち。

 

「君には才能がない」と言われた

「お前にできるはずがない」と言われた

「夢を語ったらみんなに笑われた」

 

こういった経験を皆、少なからず体験して。

 

まるでそう言ってくれた人が

神の使いとして現れた預言者のように信じ込んで。

 

自分の可能性にフタをし

自分のやりたいことをあきらめ

夢を語ることをやめてしまう。

 

でも。。。

 

私は思うのです。

 

「君には才能がない」とか

「できるはずがない」とか言って

 

他人の夢を否定したヤツなんかが、

神の使いなどであるはずはない。

 

ましてや。

預言者のような能力を持ち合わせてるワケがない。と。

 

 

努力し尽くしてからあきらめても遅くない

努力し尽くしてからあきらめても遅くない

努力し尽くしてからあきらめても遅くない

 

夢があるなら。

やりたいことがあるなら。

 

一度ちゃんと納得がいくまで。

努力を尽くせばいいと思うのです。

 

あきらめるのはいつでもできることだし

一回、

「もうこれ以上無理」

というくらいやり尽くしてからあきらめたって遅くないと思うから。

 

だから私は。

夢がある人のやりたいことは。

まずは応援すると決めているのです。

 

 

努力した人は努力の道筋を知っている

努力した人は努力の道筋を知っている

努力した人は努力の道筋を知っている

 

なにかに打ち込んでも、残念ながら

あなたが望んだ世界の女神が振り向いてくれるかどうかは

誰もわかりません。

 

ひょっとしたら、いくら努力しても、結果的に

あなたには女神は微笑んでくれないかもしれない。

 

でも。

あなたには何も残らないのではありません。

無責任なエセ預言者が言ったことが真実だったワケではないのです。

 

あなたの手元には。

「努力の道筋」が残っているはずなのです。

 

努力したあなたには、

また別の世界でその努力を活かせば

必ずや幸せになれる道が必ずあるのです。

 

 

私があなたを応援する理由

 

私はカウンセリングでアダルトチルドレンの方を

強く強く応援するのは。

 

親に愛されるために努力し続け、

みんなに気を遣いすぎるほど気を遣い続け、

周囲を嫌な気持ちにさせないために頑張り続けたあなたの

努力の道筋がしっかり見えるから。

 

たまたまあなたを育てた人が。

たまたまあなたと出会った人が。

たまたまあなたとすれ違った人が。

 

なにかしらあなたを否定するジャッジを加えたとしても。

私は絶対にそんなのを認めない。

 

なぜなら。

 

あなたは今まで

さんざん否定されながらも。

さんざんあきらめさせられながらも。

それでも

努力し続けた人なのだから。

 

その努力が花開くきっかけとして今、

私の前に現れてくれたのだと信じて。

 

これからも強く強く。

応援を続けるのです。

 

だってあなたは。

愛されていい存在なのだから。

 

 

◇ ◇ ◇

 

大スターのマドンナも、デビュー前は

「才能がない」

と言われていたのだそうです。

 

その人の言うことに耳を傾ける人生を選ぶのか。

その人の言うことを信じないと決めるのかは、

きっと、ひょんなきっかけで変わると思うのです。

 

そして。

私がそのきっかけになりたいと。

 

まだ見ぬあなたからのアプローチを信じて。

毎日ワクワクしながらお待ちしているのです(^^)

 

 

【おすすめの本】

メンタルが強い人が辞めた13の習慣

 

 

【アダルトチルドレン克服のために知っておきたいこと】

■アダルトチルドレン(AC)について
アダルトチルドレン克服カウンセリングTOP
アダルトチルドレンとは?ACを正しく知って克服しよう 
アダルトチルドレンと関連の深い「機能不全家族」とは?

■アダルトチルドレン5つのタイプ
マスコット 
ケア・テイカー 
ヒーロー 
スケープ・ゴート 
ロスト・ワン

■ACが引き起こしやすい問題
アダルトチルドレンの特徴(考え方のパターン)とは
「消えたい」と感じる方はアダルトチルドレン克服カウンセリングを

虐待(虐待の種類と特徴)
 お母さん、お父さん、それ虐待かも…
依存症(共依存) 
 共依存チェックリスト
不登校・引きこもり
条件付きの愛
 セックス依存症(見捨てられ不安)との向き合い方

【こんなときどうする?】
子供が引きこもりになってしまったお父さん・お母さんへ
ひきこもりや休職、うつに悩む方へ
■ 引きこもりを改善するカウンセリングの手法

【AC克服カウンセリングを受けたい方のために】
アダルトチルドレン克服カウンセリング大阪:相談日程とお申込み
地図・アクセス
はじめての方へ
AC大阪のカウンセリングの流れとは
心理セラピーを受ける時期・タイミング
セラピー・カウンセリングを受けられた方のご感想
よくある相談・ご質問
アダルトチルドレンカウンセリング企業導入事例

こころのホットライン【無料ご相談窓口】