子どもにイライラしてしまうお母さんへ

お知らせ

アダルトチルドレンについてよく分かる小冊子(PDF)
「私ってアダルトチルドレンかも?と思ったら読む本」を期間限定で無料プレゼント中です
詳しくはこちら

 

コロナ禍のこの時期。

子育てについイライラしてしまい、

子どもに対して強く当たってしまう

お母さんが増えているようです。

 

AC克服カウンセリングにも

今日も子どもに対して怒りの感情が止まらず

怒鳴り散らしてしまいました。

もう最悪の気分です。。。

 

いけないと思いながらもつい

手をあげてしまいそうになる自分に気付いて

怖くなってしまう

 

というお便りが結構寄せられています。

 

今。とくに

思い通りにならなくてしんどい思いをしているお母さんが増えていると感じます。

 

今回はそんなお母さんに向けて

応援メッセージが送れたら、と思ってます。

 

 

思い通りにならない不自由さを楽しもう

 

ベタなことを言います。

「そんなの他の記事でも読んだ」

と思うかも知れませんが、

それでも敢えて書きます。

 

  • 子育ては「思い通り」にいかないもの、なのです。
  • そしてそれは今、特にハッキリ出やすい時期です。
  • お子さんもなんとな~く不安を感じているのです。
  • だからいつもよりうまくいかないことが増えるのです。
  • 思い通りにいかなくても、それはあなたのせいではありません。

 

このことを【改めて】わかって欲しいのです。

 

 

特に今は100点を目指さないで

 

特に今の時期は

「うまくいくこと」など考えずにいてください。

 

むしろ

「うまくいかないことの連続を楽しむ」

「いつもの半分しかできなくてOK」

「うまくやるより笑顔でいる」

ことを意識して過ごしていただきたいのです。

 

 

100点じゃなくてもあなたは最高のお母さん

 

今、イライラがつのってしまって

心の底からお子さんのことを大切に思えないとしても。

 

そういうときがあって当然だと思うのです。

そして。それが今の時期だと思っています。

 

100点(カンペキにやること)にこだわる

必要なんてありません。

 

だって。

100点満点じゃなくっても、

あなたはお子さんにとって最高のお母さんなのだから。

 

 

こういうときこそカウンセリングを使ってみては

 

普段から生きづらさを感じがちだったお母さんだけでなく。

 

いつもは大丈夫だったのに

最近急にとんでもなくしんどい、だるい、イライラが止まらないー。

 

そんな思いを当カウンセリングに打ち明けてくださるお母さん達が急増しています。

 

私はご相談いただいた方に、

自信を持って、心から

 

「お母さん。あなたは何も悪くないです」

「十分すぎるぐらいに頑張っておられるじゃないですか」

「今はそんな風になるのが普通なんですよ」

 

とお伝えしています。

 

正直、ご相談者の中には

無意識に子どもに手をあげてしまいそうになった方、

手をあげてしまってものすごく後悔している方、

たったひとりでつらさを抱えている方が

おられます。

 

私はそんなお母さんたちを応援したいと

考えています。

 

「もうダメ…」

と思ってしまう前に。

 

あなたを応援してくれるカウンセラーに。

連絡を取ってみませんか。

 

あなたからのご連絡。

お待ちしています。

 

AC克服カウンセリング

 

 

 

 

 

 

子育ての悩みをカウンセリングで解決してみませんか(大阪・京都)

アダルトチルドレンおよび
アダルトチルドレンの傾向のある方が
子育てをしようとした時に

・失敗するのが怖い
・周りから責められているような気がする
・罪悪感を感じる

こうしたことを感じて
しんどくなってしまう方が
たくさんいらっしゃいます。

これまでお一人で悩んでこられて
大変だったのではないでしょうか。

お一人ではどうにもならなかった子育てのお悩みも、
カウンセラーと一緒であれば乗り越えていくことが可能です。

お子さんとお母さん自身の笑顔を
カウンセリングでぜひ取り戻してください。

【アダルトチルドレン克服のために知っておきたいこと】

■アダルトチルドレン(AC)について
アダルトチルドレン克服カウンセリングTOP
アダルトチルドレンとは?ACを正しく知って克服しよう 
アダルトチルドレンと関連の深い「機能不全家族」とは?

■アダルトチルドレン5つのタイプ
マスコット 
ケア・テイカー 
ヒーロー 
スケープ・ゴート 
ロスト・ワン

■ACが引き起こしやすい問題
アダルトチルドレンの特徴(考え方のパターン)とは
「消えたい」と感じる方はアダルトチルドレン克服カウンセリングを

虐待(虐待の種類と特徴)
 お母さん、お父さん、それ虐待かも…
依存症(共依存) 
 共依存チェックリスト
不登校・引きこもり
条件付きの愛
 セックス依存症(見捨てられ不安)との向き合い方

【こんなときどうする?】
子供が引きこもりになってしまったお父さん・お母さんへ
ひきこもりや休職、うつに悩む方へ
■ 引きこもりを改善するカウンセリングの手法

【AC克服カウンセリングを受けたい方のために】
アダルトチルドレン克服カウンセリング大阪:相談日程とお申込み
地図・アクセス
はじめての方へ
AC大阪のカウンセリングの流れとは
心理セラピーを受ける時期・タイミング
セラピー・カウンセリングを受けられた方のご感想
よくある相談・ご質問
アダルトチルドレンカウンセリング企業導入事例

こころのホットライン【無料ご相談窓口】